8月26日(月)

さて、今日は月曜日。今日が夏休み中の登校日だった小学生があり、少し静かなスタートになりました。そして、プリスクールのIくんは、今朝早くに目が覚めたそうで、スクールが始まる時間には眠くなったようでした。スクールにきてすぐ少し眠ってました^^かわいいです♪

そんなわけで小学生だけのサークルタイムでした。これはスクールが始まって以来初めてのことでした。

Table Time のときにはプリスクールのIくんも目が覚めて、参加。目覚めもばっちりで、すっきりした様子で取り組みを楽しんでくれました。

 

 

今日は画像にあるサイエンスアクティビティで、Dancing Snakeを楽しみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

風船で、静電気を利用したアクティビティでした。紙を切ったり、風船を膨らませたり、アクティビティのための作業も、子供たちはとても楽しんでできました。

アクティビティで使った紙が残っていたので、お花を作る子たちも。ヘルプのお姉さんが、小学生の時にたくさん作って遊んだそうで、作るのがとっても上手でした。ふんわりした、見た目から柔らかそうな、きれいなお花。私も挑戦してみましたが、なかなかそのようにはできませんでした。おかげで、何度も何度も作ってみるほど興味をそそられました(笑)

 

 

 

 

そしてLunch Timeに。

週明け、更にIくんの英語がクリアになっていることに、私たちは改めて驚いていました。新しい言葉も日ごとに増えているようで、本当に楽しみです^^

 

 

ランチの後は公園へ。

 

公園に到着するとすぐに走り出した子供たち。やっぱり外遊びだと、のびのび思いっきり遊べますね。

 

 

 

 

プリスクールの子の帰る時間になると、男の子たちが見送りに来てくれました。なんだか仲良くなれてますね~。

 

 

 

そして、3時から、お楽しみのマイクラを、交代でおやつを食べながら。今日のおやつは、箱で頂いたカニチップ^^Miss Kimberlyは、シンガポールで似たお菓子を見たことがあると話してくれました。

 

今日またサーバーダウンが起こったので、Miss Kimberlyが新しいサーバーを作ってくれました。これで大丈夫かな。Let’s see.

 

 

 

 

マイクラの時間が終わったら、男の子たちは段ボールクラフト、女の子たちはレゴで楽しく過ごしました。

 

お迎えをまつ子が、昼間のアクティビティで使った風船で一緒に遊びました。そういえば、外が暗かったのですが、日が暮れるのが少し早くなりましたね。

 

明日もまた元気な子たちが来てくれるのを、楽しみにしています。