8月27日(火)

今日はお休みがあり、静かなスタートでした

^^

 

 

 

サークルタイムは2人のプリスクーラーたちと、4人の小学生が元気に参加してくれました。

 

Music Time やLine Walkingもいつも通り済ませて、Table Time。

みんな上手に集中してました。

 

 

 

 

そして、今日のアクティビティは、先週の火曜日に作った紙ねんど作品の色付けでした。

 

 

 

 

 

 

 

それぞれ、ユニークな作品が出来上がっていましたよ。

アクティビティが終わるころ、ちょうどお昼になりました。

いつもより少ないテーブルでしたが、お互いの距離が近く感じられたランチでした。

ランチの後は、雨を気にしながらも、公園へ遊びに^^

Kくんは、小学生の男の子たちの後を追って、木や茂みの方へ。お兄ちゃんたちのおかげで行動範囲を広げましたね~。

 

 

その後は、みんなでジャングルジムで遊んだり。その中で、1年生のKちゃんが、プリスクールのKくんを手伝って、一緒に遊びを楽しんでいました。Kくんも安心してKちゃんを頼りにしているのも、素敵でしたね。Kちゃんは、日ごろから弟や妹のお世話をよくしているようですね。

そのうち2年生と4年生の男の子たちは水の中に入っていました^^

 

 

 

帰り道で、ちょうど雨粒が落ち始めました。ギリギリセーフ~^^; スクールに戻ってしばらくしたら、本降りになりました。暑くないお天気の中で、かなりしっかり遊べましたね♪

 

 

 

お迎えまでの時間に、トイレに行ったり、遊んだりして過ごしました。

 

 

 

 

プリスクールの子供たちが帰った後は、小学生たちはクラフトに夢中でした^^

3時からは、マイクラとおやつの時間に。

今日は、クラッカーにクリームチーズをのせて食べるのが好評でした。Miss Kimberlyも、おいしかったようで、”Mmmm, I should not.”と言いながら、手を伸ばしたい気持ちを抑えていました^^

 

みんな楽しそうに遊んでくれました。

明日はまたにぎやかになりそうですよ^^