8月17日(水)

今日はサークルタイムで、時計の読み方の練習を始めました。先ずは~時ちょうど、の表現を。”It’s ~o’clock.”を練習しました。そして、新しい絵本を紹介したときに、Yくんが絵本のタイトルを読んでくれました。フォニックス効果が出ているように思われます。良いですね~。サークルタイムを拒否っていたKくんも、絵本の時には身を乗り出して熱心に聞いてくれてましたよ((笑))

 

サークルタイムの後は、クラフトアクティビティで、”Piggy Bookmark”を作りました。

    

可愛らしい”Bookmark”ができました。夏休みの読書もますます楽しくなりそうですね。

終わるころにはお昼に。お弁当を食べたらしばらく自由遊び。新しい500ピースのジグソーパズルを始めてみました。金曜日までに完成できるかな?

午後はMiss Hiromiのアートタイム。今日はタトゥ風の、肌に転写するステッカーを作りました。

        

きれいな模様ができたようですね。

  

チューブのおもちゃが相変わらず人気です。

こちらでは、スクールのお盆休み前に作っておいたリサイクルペーパーの引きはがし作業。きれいにはずれて良かったね。

  

英語UNOもして英語の練習をしました。

Mちゃん、マンカラをPerryと一緒に遊びました。

 

スクールのお盆休み明け2日目、子どもたちのお休みはまだまだ続いてますが、スクール自体はすでに全開です。暑さや雨で、ちっとも外遊びができません。明日こそは、と期待しています^^

次の記事

8月17日(水)