8月16日(火)

昨日まで夏休みを頂戴しておりました。スタッフもリフレッシュできたと思います。私は、この連休を使って、新しい体調管理を一つ試みました。思ったより効果がありました^^また元気に働けると思うと、とっても嬉しいです☆

さて、今日はスクールの夏休み明け初日。今が夏休み真っ最中の保護者様も多いようで、今日はいつもより少ない人数でした。

休み中に準備しておいた、新しいチューブのおもちゃ、早速朝来た子たちが見つけて遊び始めました。

朝の学習時間の後はサークルタイム。サークルタイムも、休み中に入手した英語の絵本が活躍。そして、午前中のアクティビティで、魚釣りゲームを作りました。以前も作って遊んだことがありますが、今回はマグネットを使わず、フックで釣る仕掛けで試してみました。

  

思った通り、時間がかかり、お昼を少し回ったところでいったん終了。お昼ごはんを済ませて、午後から来た子たちに声をかけて、お魚を増産しました。

 

釣り竿は新聞紙で。糸を垂らして、クリップを曲げて釣り針に。

さて、全員の魚が完成したところで、魚釣りの時間。

なかなか釣れそうで釣れないもどかしさも味わいつつ、そんな中Aちゃんのすごい釣りの腕前に全員( ゚Д゚)びっくり。2チームで勝者を出して、2人の対決。みんな固唾をのんで勝負の行方を見守りました。さて、結果はいかに~?お子さまにおうちで聞いてみてください。

 

その後はおやつを食べて、公園遊びに行けない代わりにHideのworkoutで体を動かしました。

締めくくりに、いつもとは違う種目、腹筋とスクワットで対決^^

 

アクアビーズを楽しんだら、最後は英語UNO

 

私達も夏休みから帰ってきた感じになることができた一日でした。