7月18日(土) Saturday Class♪

今日は今月最後のSaturday Classでした。

元気に朝のサークルタイムを迎えました。

 

 

 

 

 

 

色探しのゲームを始めたら、座っている椅子にいろいろな色があることを発見!その中で、色を探して楽しみました。

 

 

 

 

 

 

アルファベットゲームも、それぞれ全員が楽しみました。

 

 

 

 

 

Table Timeで、子どもたちが新しいものに興味を広げている様子が見受けられるようになっています。成長もありますが、クラスにも慣れてきたのでしょうね。

 

 

 

 

 

今日はMr. Ericに、このおもちゃを紹介してもらいました。きゃきゃ、という笑い声に、Mr. Ericも思わずつられて笑顔になっていました^^

 

 

 

 

 

 

Snack Timeでは、今日も年長者のMくんが全部テーブルを拭いてくれました。Thank you!

スナックの袋を慎重に開けるようになっていた子どもたちの姿に、大きく成長を感じました☆

 

 

 

 

 

アクティビティなどが長引いて、今日はせっかく雨が上がったのですが、屋内で過ごすことになりました。その代わりに、Mr. Ericの”Which hand?”ゲームが楽しかったようで、子どもたちがこんな風に笑い転げるくらい楽しかったみたいでよかったね。

 

 

 

 

帰りには絵本を読んでもらってお迎えを待ちました。今日はMiffyの絵本。昔からある、あのかわいいMiffyの絵本は、実は人種差別問題を意識した作品だということは、まだまだ意外と知られていないのかもしれませんね。

 

 

このような心が柔軟な時期から、多様性を子どもたちに、といつも願っています。