2月6日(木)

今朝のプリスクールは、3人ほとんど同時に到着して、賑やかなスタートでした。

Kくん、手遊びの狐を作ってくれたのかな。”Did you make a fox?”とMiss Kimberlyが聞いて、Miss Kimberlyも作って見せてくれていました。

 

 

 

そしてみんなの大好きなサークルタイム。元気な挨拶から始まりました。

Song Timeもノリノリで、歌を口ずさみながら振り付けも楽しんでくれました。

そして、今日のTable Timeは、驚くほどみんな良く集中して、その集中する時間がとても長かったです。

 

 

 

 

 

 

Kくんは、火曜日に続き、Cutting Workに取り組みました。今日は同じ絵の紙を3枚切りました。1枚目より2枚目、2枚目より3枚目、と段々上手に切れるようになっていくのを見ることが出来ました。1枚目を終えて、”Do you want to try more?”と聞くと、”Yes!”と切れの良い返事が返ってきました。

 

 

自由保育の時間では、一緒にパズルを楽しむ姿がありました。そして、Lunch Timeのアナウンスをしたときに、パズルが完成できなくて困っていた子のところに2人がかけ寄って、手伝って片付けを終えた子どもたちでした。すてきな友情が芽生えてきましたね。

 

Lunch Timeの準備も、それぞれが自分お仕事を見つけてできました。

 

 

 

 

おいしいお弁当をみんなで頂きました。モリモリ食べて、少しもの足らない様子だった子もいました。段々食べる量も増えていきますからね^^身体が大きくなるときは、比例して食べる量が増えることが多いです。

 

ご飯を食べたら公園へ♪今日はかなり寒かったですが、子どもたちはへっちゃら。

 

 

 

 

ブランコの鎖を握った手は冷たくなりましたが、子どもたちは楽しく遊べたようで、良かったです。スクールに戻って、暖かい部屋に入るとホッとしました。この冬らしい寒い空気を体感するのも子どものときには大切なことですからね~。

 

英語学童

いつになく、宿題を終えるのが早かったRくん。遊び時間がたっぷりあったみたいです。Miss Kimberlyと、ブロックを楽しみました。

 

そのうちにFくんが到着して、Fくんの宿題が終わるのを待って一緒におやつを食べました。今日は男の子たちの好きなゼリーとじゃがビー、それにみかんでした。

Sくんが到着して、マイクラの時間になりました。

今日はSくんが、ネット上のスラングを引きあいに出して、Miss Kimberlyに話をしていました。なかなか面白い会話をしていましたが、敢えてここでは書きません(笑)

 

 

 

Rくんも、Fくんも、Miss Kimberlyに質問して、 何だか楽しそうな遊び方になってました^^