2月7日(金)

今日は5人の賑やかなプリスクールでした。偶然にも女の子3人が、申し合わせたかのように、同じ髪型(英語では”Pig Tails”)で、とっても可愛かったです♡

朝の準備で、今日はいつもと違うジャケットだったYくん。ジッパーに少し手間取りました。材質やデザインが変わると、力の入れ方も変わります。こういうことも、全て経験からしか分かりません。自分の感覚で知ってもらうことを大切にします。

 

今日も全員揃ってサークルタイムをスタートできました。

 

 

 

Song Timeでノリノリの子が増えました。Line Walkingも安定してこなせるようになりました。

 

 

 

 

 

 

 

Table Timeも定着してきています。

Aちゃんは、数字のアクティビティに挑戦してくれました。

 

 

それから今日はクラフトを楽しみました。

 

 

 

 

Valentine Monsterです。可愛すぎて、Monsterなんて呼びたくないですね^^みんなとても頑張って、思い思いのアイデアで可愛い作品に仕上げてくれました。

頑張った後はお腹も減ります。Lunch Time のアナウンスで、みんな手を洗いに並びます。

 

 

 

 

お昼ご飯を食べたら、公園へ遊びに行きました。昨日ほど寒くありませんでした。

 

 

 

 

 

 

一足先に帰り支度をしてお迎えを待つSちゃんを見送りに来てくれたAちゃん。最近とても仲良くなってます。

 

 

 

今日も子どもたちのそれぞれの成長をたくさん見ることが出来た日でした。お母さま方にはお迎えの時に、その様子をお話しできました。

 

英語学童

金曜日ですが、週末を安心して過ごすために、みんな宿題を頑張りました。

 

宿題を済ませた男の子は、段ボールクラフトに。

 

 

 

 

 

 

女の子たちは、久しぶりにこのボードゲーム。まるで計算カードの応用をしているようなゲームです。

 

みんなでおやつを楽しんだら、マイクラになりました。

 

 

今日は珍しく、オフ会がお休みでした。たまには家族と週末の夕飯をゆっくり楽しみたいですね。

今日も盛りだくさんの忙しい一日でしたが、子どもたちからもらう感動は、私たちのエネルギーの源になります。

また来週も、元気に会えるのを待ってます。