2月5日(水)

今日はお休みがあったので、1人のプリスクールになりました。

サークルタイムで、センテンスの練習もしてみました。自分で目的語の単語を選んでセンテンスを作りました。

今日のサークルタイムで、特にフォニックスの練習をするときのやりとりが上手になっているのがわかりました。

Miss Kimberly: “What’s this?”

Hくん:”Violin”

Miss Kimberly:”What is this letter?”

Hくん:”V”

Miss Kimberly: “What sound does ‘V’ make?”

Hくん:”v…v…v…”

こんなに正確にお返事が出来るようになったんですね。

 

Song Timeの振り付けも、こんなにかわいく上手に出来て、楽しんでくれたと思います。

 

 

Table Time の取り組みは、いくつかありましたが、ネジネジアクティビティを気に入って長く楽しんでくれました。

自由保育の時間では、本を読んだり、Fishing Pazzle Boardで遊びました。

 

 

今日はアルファベットタイムで、フォニックスの練習に挑戦してみました。

 

 

 

そしてLunch Timeに。

とってもおいしそうに、”Yummy”と言いながら食べてくれました^^

 

 

 

お弁当を早く食べ終わったので、お迎えまでの時間を遊んで過ごせました。

 

 

 

通い始めの頃から、今では文字を読んだり、英語のやりとりがたくさん出来るようになってきましたね。今日は改めてそう感じられる場面が多かったように思います。

 

英語学童

いつものように、宿題を終わらせた子からUNOを遊び始めました。そのうち他の子たちも参加しました。

 

 

今日はCooking Meetingの日でした。

前回、前々回と楽しんだ、スクランブルエッグに入れる具を、何にするかアイデアを話し合いました。みんな、それぞれ意見を言えて、素晴らしいですよ♪さてどんなアイデアが出て、どうなったのかは、来週の実物で確認しましょう^^

 

残りの時間は、レゴで遊んだり、マイクラしたりして遊びました。

今日は4月から新入生になる来年度の新1年生のお子さまのお母さまと、お子さま本人が一緒に書類を届けに立ち寄って下さいました。そのお子さまは、ほんの2ヵ月前に会ったばかりなのに、何だか少し大人びた感じがしました。1年生になる準備が出来てきているのですね。