2020年10月Green School Tsu 新規開校!

津駅西口出てすぐ左の大川ビル6階に、英語学童”Green School Tsu”のオープンに向けて準備中です。体験説明会は、9月20日(日)、26日(土)、27日(日)に開催予定です。コロナウィルス感染拡大防止対策のため、各回5家族までとさせていただきます。お問い合わせお待ちしています。

 

コロナ禍で、レッスンもお休みが長引き、海外旅行も留学もできないときです。そんな時期でも、子どもたちは日々成長しています。オンラインレッスンという選択肢もありますが、やはりコミュニケーション力はダイレクトが一番。特に幼少期のコミュニケーションは、オンラインでは限界があります。少人数の環境でコロナ感染症拡大防止対策につとめ、子どもたちの成長と未来のため、安全な環境作りに配慮しています。そしてコロナ禍を乗り越えた時に、子どもたちが思い切り外へ飛び立って行ける力を、今この時にこそ。学校帰りに近所の外国で放課後留学をしてもらうイメージです。

 

津のスクールでは、先ずはプログラミング、そしてYouTubeの制作&編集など(条件が整い次第)を英語で習える環境などを作る予定です。これからますます進んでいくe-learningの準備となる、パソコンやタブレットの取り扱い方を教えてもらえる環境作りがよいのでは、と考えています(外国人は学校のe-learningの学習の内容まではお世話できないので、あくまでも操作方法を教えてもらうだけです。)近くには偕楽公園もあり、できる限り外遊びにも出かけるつもりです。

津のスクールではお迎えサービスは行いません。自力でお子様が通えるかどうかは、保護者様がご判断ください。Green School Suzukaの理念そのままで、自然な英語コミュニケーション力を養います。さて、津ではどんな子どもたちと保護者様に出会えるか、とても楽しみにしています。

 

2018年4月に始めたGreen School Suzukaですが、当時はスクールを増やすことなど想像だにしていませんでした。なのに、なぜ?と思われるかもしれませんが、理由の一つは、素晴らしい出会いに恵まれて、出会った彼ら全員と働きたいという気持ちを諦めることができなかったからです。せっかく良い人がいても、スクールの人手が足りている状態だと、”もうこれ以上は雇うことができないから、ごめんなさい”、と普通は断るのでしょうが、人手が足りているなら人手が必要な場所を作ろう!と思い立ってしまいました。