8月28日(金)

今日は大忙しの金曜日でした。午前中には、プリスクールの体験説明会にかわいらしい男の子がママと一緒に来てくれました。9月からのプリスクール再開も間もなくですが、新しいメンバーを迎えることになりそうで、とても楽しみです。

そして英語学童も、子どもたちは元気いっぱいです^^

宿題をして、おやつを食べて、大騒ぎして・・・。

Mr. Daniel のパソコンで仕事をする様子に、興味津々で近寄ってくる子も。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

外国人たちは、まるで公園で遊んだかのように全員汗だくになって、子どもたちと一緒に遊んでくれていました。今日もボクサー人形は大活躍でした~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に、”Let’s make a team!”と言いながら、外国人チームを作って子どもたちに応戦していました。英語のお芝居でも見ているようで、楽しかったです。

 

 

 

 

一方、レゴで和やかに遊ぶ子どもたちもあり^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は公園へは遊びに行けなかったけど、スクールの中でかなり思いっきり遊べたようでした。そして、UNOやマイクラで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後にオフ会も。お仕事で遅くなる保護者のお迎えを、一緒にご飯を食べて待ちます。

一つ残念だったことは、3密を避けるための換気で、窓からカメムシが侵入していたことです^^; この時期まだたくさんいますね~。英語では”stinkbug” Green Schoolの子どもたちは、”stinky”をすっかりマスターして使いこなしているので、カメムシの名前の由来も理解して、覚えられそうですね^^

それにしても、明日にはいなくなっていてほしい~。だって明日は、久しぶりの”Saturday Class”です。かわいい子供たちの成長した姿を楽しみにしています!