7月10日(金)

今日は知人の、Mr. Nicolasが遊びに来てくれました。子どもたちのお迎えの車にも同乗してくれました。おかげで車の中はずっとにぎやかで、大変でした^^

 

そして、せっかく雨が止んでいたので、今日は宿題が終わった低学年たちを外国人たちだけで公園へ連れて行ってもらいました。公園では、子ども同士のいざこざが起こったようでしたが、これもまた子どもたちの経験で学びですね。戻ってきた一人の子どもに私が、”思いっきりけんかできるくらい仲がいいなんて、うらやましいな。大人になるとなかなかできないからね~”と声を掛けたら、本人も、そばにいたもう一人の別の子も、静かにうなずいていたのが、じ~んとしました^^

そして今日はMister Donutをおやつに食べました。残るかと思ったシナモンが、意外と人気だったのはびっくりでした。大人ですね~。

 

Mr. Nicolas は、マイクラはかなりの経験者で、パソコンも凝ったものを持っていたので、子どもたちは興味津々で見に来ていました♪

初めて会うゲストのNicolasに、子どもたちは遠慮気味だったけれど、Mr. Danielが声をかけたワールドでみんな一緒に遊び始めて、盛り上がっていました。

 

 

 

 

 

 

 

今日はパソコンも人気がありましたが、やっぱり不動の人気はこちらのタブレット。簡単に一緒に遊ぶことができるのは魅力です。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、今日は金曜日。恒例のオフ会に、Mr. Daniel & Mr. Nicolasも参加してくれて、にぎやかな食事時間になりました。保護者様からの差し入れで頂いた、マツタケのお吸い物やおにぎりを、外国人たちも楽しんでくれました。

 

 

来週はもっと外遊びできる日があるといいね^^

そして、明日は土曜日。Saturday Class♪です。元気な子どもたちに会えるのを楽しみに、準備して待ちます!