7月9日(木)

今日はあいにくの雨で、公園へ行くことができませんでした。宿題を済ませて、Mr. Danielと遊び始めた子どもたち。

 

 

 

 

大きなソフトパズルのようなもので、大騒ぎになりました。一つの輪っかをMr. Danielが頭に被った姿を見て、子どもたちが”かっぱ!”と言いました。かっぱは英語で何と言うのかを質問したら、”Kappa is Kappa.”と教えてもらっていました。確かにかっぱのような・・・。私も思わず、Mr. Danielに、彼の髪型のせいで、とてもかっぱっぽく見える、と伝えたら、Mr. Danielも”Oh, do I?”と言いながら笑っていました^^

 

 

そして、今日のSnack Timeには、フルーチェを作って食べました。Mr. Danielは初フルーチェだったそうです。みんなお替りしていました^^

一人の子が、いつもはしないのですが、今日は違う味に挑戦してみると言いました。そしてそれがおいしいということを発見していました。お友達と一緒に食べると、楽しくて冒険できちゃうんですよね~。良かったね。

 

 

 

 

おやつを食べたらエネルギー充電した子どもたちは、Mr. Danielに戦いを挑んでいき始めました。Mr. Daniel、本当にいつもお疲れ様です。

 

 

 

 

 

 

 

そして5時になると、”Minecraft please!”

Mr. DanielのMacbookでのマイクラに、子どもたちは興味津々でした。良い刺激をもらったんじゃないかと思います。

 

 

 

明日はゲストを迎える予定です。どんなゲストさんか、楽しみにしていてくださいね。