7月11日(土) Saturday Class♪

今日は一人お休みで、3人のクラスになりました。

3月の頃の身支度から比べて、スキルアップしている上着掛けの様子でした。別の子は、アクティビティの紙を、準備してある小さなバッグに入れて帰る習慣も、すっかり定着していたり。

 

 

 

 

 

Circle Timeもはじめからスムーズにスタートです。

 

 

 

 

 

 

 

“Close your eyes”だって、こんなに上手にできるんです。

 

 

 

 

 

 

今日は、”Head, Shoulders, Knees, and Toes”を含めた3曲で音楽を楽しみました。Music になると、がぜん張り切って踊ってくれるHちゃん。振付を覚えてくれているMくんやSちゃん。

 

 

 

 

 

 

Table Timeもそれぞれでしたが、今日はリクエストがあったLegoを、年上のMくんだけに出しました。なかなか慣れている様子で、説明書を見ながら上手に作っていました。通常のプリスクールでは出してあげることはできませんが、土曜クラスならではです。

 

 

 

 

Snack Timeの準備をお願いしたら、丁寧にやってくれました。もちろん英語でお願いしているんですよ。

 

 

 

 

Play Timeでは、駒回しを全員と楽しみ、とても盛り上がりました。英語で結果を表現しているうちに、”最後まで回っている駒が勝ち”、というルールをMくんが途中で気が付いてくれました^^さすが年上ですね。すぐに英語がわからなくても、状況と重ねていくと、子どもたちは自然にその意味を理解するようになります。10歳ころまでがチャンスですよ^^

そして、お迎えの前のBook Time。みんな面白い犬の話に聞き入ってくれていました。