7月8日(水)

今日も宿題を頑張って終わらせた子どもたち。終わった子から順に遊び始めました。

1年生の子どもたちに七夕飾り作りに誘いました。本当は七夕は昨日でしたが、まぁ有りでしょう。Miss Rosannaは、初めて七夕飾りを作ったようでしたが、紙切りの飾りを上手に作ってくれました。外国人たちは、七夕を”Star Festival”と呼んでいました。

 

 

 

願い事を一生懸命英語で書いてくれた子もいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ささやかな七夕飾りを作って、だんだん増えました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それからSnack Timeでおやつを食べたら、Cooking Meetingでした。次回のお題は、おうちでお子さまに聞いてもらうか、または来週のレポートをお楽しみに。

 

 

 

今日は英語での説明と、Miss Rosannaの簡単なイラストだけを頼りに、手順などまで話を聞いてもらいました。なんとなくわかった様子の年上の子たちが、1年生に教えてあげたりする様子が見えました。良いトレーニングでしたね~。

そしてマイクラタイム。

 

 

 

 

 

 

 

一人の子が、人気アニメキャラクターをマイクラの世界で作って見せてくれました。Miss Rosannaにも、”Look please, Miss Rosanna”と、とても嬉しそうに見てもらいに行っていました^^