今日の英語保育

今日は、英語保育に2人のお子さま。FくんとSちゃん。

Sちゃんが前回体調不良で、今ひとつ楽しんでもらえなかったのですが、今日はバッチリでした!来たときから、笑顔全開!初めから終わりまで、私からは全部英語で話しかけます。2人とも英語を聞くのは分かることが多いので、スムーズです。

先ずは的当て。パズルも。

一緒に粘土遊び。

お兄ちゃんはいろ塗りに夢中になっている間、

そのうち、1人でこの円柱差しを遊びだし。

 

更に、こんなものを好んでみたり。

年齢が、3歳。ちょうどこんなことに敏感な時期ですね。ひとり言で、

“Blue… Pink…”、と呟きながら。集中してます。

お兄ちゃんは、塗り絵がとっても上手です。

ママのお話では、ずっとはみ出る塗り絵しかできなかったのに、5歳頃から急にきれいに塗れるようになったんです、と言うことでした。今、目の前ではできていなくても、子どもはできるようになるまでの準備をしているものなんですよね。2人とも、とてもかわいらしくて、楽しいです。

笑顔がピカピカ!

私までつられちゃいました~^^今日の私はかなり口角上がった感じがします!

また来週の月曜日に待ってるね~♪

前の記事

最強台風