9月11日(月)

昨日は、FくんとSちゃんが英語保育に来てくれました。

スタートは、Sちゃんがちょっぴりご機嫌斜めでしたが、大好きな粘土遊びに誘ったら、段々笑顔になってきました。

今日は、Iくんも一緒に連れてきてもらったので、せっかくだからみんなで遊びましょう~ということになりました。

Iくんは、好奇心旺盛!

今日は、FくんとSちゃんのために、スーパーボールを作るキットを準備しました。

年長さんのFくん、しっかりしてます。説明書をじっくり眺めて、次の手順を頭で考えてる様子でした。それを横で眺めるSちゃん。こういうところが、異年齢のいる環境の良い点ですね。兄弟がいるとこういうことは当たり前ですが、一人っ子にはないですし、兄弟でも年が離れすぎると、手本にするには遠かったりします。

Sちゃんは、そんな風に、いつもFくんを見ながら、お手本にしているのでしょう。Fくんが集中力があるように、Sちゃんもとても集中力があります。パズルの手際も良いですね:)

Fくんは、大好きな悟空の塗り絵にまたまた取り組みます。今日もきれいな仕上がりでした!

明るくて元気なお子さまたちに、今日もたくさん元気をチャージさせてもらいましたよ~♪