インターナショナルプリスクールと英語学童

先日募集開始を告知した、インターナショナルプリスクールと、英語学童についての状況をお知らせしていきたいと思います。

着任予定のネイティブについては、現在他社で勤務していますので、画像を掲載したり個人が特定できる情報をご紹介することができません。

アメリカ人で、カリフォルニア出身の20代の女性。大学卒業後に、日本の大手英会話スクールに勤務するために来日しました。チャーミングで、とても優しく、穏やかです。日本のことが大好きで、もっと日本人の人たちと仲良くなりたい、子どもたちと身近に接したい、と思ってくれています。ユニークな経歴の持ち主でもあるので、是非話を聞きに、スクール説明会に来て下さい。

当スクールは、いわゆる英会話スクールや、プリスクールのイメージとは全く違う、家庭的な少人数での英語保育です。子どもが最大5名に対して、ネイティブとバイリンガル日本人が常時1名ずつです。子どもぞれぞれの興味に沿って保育しようと思うと、本当はマンツーマンが最も良いと思いますが、子どもたちにも多少の社会性を身につけてもらうために、少人数が理想です。これにより、就学後の集団生活の準備も可能になります。

学童でも、英語を勉強としてではなく、先ずは話すことを楽しむ目的で来てもらいたいと思っています。英語学童の中は、ブログにアップしているようなことを、少人数の家庭的な雰囲気で、全て英語で過ごせるようにと願っています。

どちらも、お子さまにはなるべく早い時期にお越し頂くのが効果的です。