8月24日金曜日

この日は、台風による警報で、登校日の予定が延期になったお子さまが急遽加わることになり、いつもにまして賑やかな時間になりました。今年は台風が多いようなので、9月以降新学期が始まって、お仕事のお休みが取りにくい保護者の方は、是非ご相談下さい。(スポーツ保険加入は、当日では間に合いませんので、事前にご登録手続きをお願いします。)

さて、そんなわけで、昨日金曜日は、思いがけず予定外のお子さまも一緒にロッテリアデーに参加。とても楽しい昼食になりました。

朝は、到着の遅い子どもたちもあり、徐々に人数が増えました。勉強時間を終えて、それぞれの遊びに。

お昼には少し早い時間ではありましたが、11時50分にお隣のロッテリアに。自分のお財布を持って、お昼ご飯を買いに行きました。お忙しい時間は重々承知でしたが、ロッテリアの店員さんに、一人ずつの注文の対応をお願いしました。大変快く引き受けて下さいました。1年生は、ちょっとドキドキだったみたいですね。ドリンクやキッズセットのおまけをその場で選びます。おつりやレシートも上手に受け取れました。お買い物ごっこではなく、本当のお買い物、上手にできましたよ♪

ロッテリアの方々、ありがとうございました。

おやつもおいしく食べて、楽しい時間がたくさんになった一日でした。

この日、土笛を受け取った女の子の、この笑顔^^

 

夏休みもあと1週間になりました。

残りのお休みも楽しい時間を過ごしに来てね。