台風接近中

午後、携帯から聞こえる警報通知の音にちょっと驚きました。Green School Suzukaは、警報が出てもお預かりをしています。お休みされるかどうかは、それぞれお住まいの場所も違いますので、お子さまの安全を第一に考えて、各ご家庭の判断にお任せしています。

今日は台風で午後はお天気が悪くなるようだったので、学習時間を終えて午前中のうちに、考古博物館へ土笛を受け取りにいきました。

三人分、きれいに焼き上がっていました。Mちゃんは、早速吹いてみました。自分のものだと安心して吹けるからか、作るときに試しに吹いた時には出なかった音が、力強く出ました。

お天気が悪くて屋内遊びばかりでしたが、いつものように、ジェンガをしたり、ドミノをしたり。

そして、今日のおやつは、フルーチェ。昔からある手作り感覚のデザート。美味しいんですよね。順番に、材料を入れたり混ぜたり。

初めて食べる子もいましたが、全員、おいしい~♪と言ってペロリと食べちゃいました。私自身も昔何度も作りましたが、低学年でも、火を使わずに作れる、手作り感覚のデザートですね。

午後は、3人でボール奪いごっこで大騒ぎになりました。公園に行けない日は多少は大目に見ないと仕方がないですね^^

騒ぎ疲れてブロック遊びに^^

明日は、ロッテリアデーです。お弁当はなしで、お隣のロッテリアに、みんなで買いに行きます。各自お金を持って来て、一人ずつ自分でオーダーするのを楽しんでもらいたいです。みんなとっても楽しみにしてくれています!

台風の後のすっきりしたお天気になることを期待して。