4月8日(水)

桜の花も見頃を過ぎました。春の日差しが少し暑く感じられるようにもなってましたね。

朝のうちにお勉強を済ませました。

 

 

 

 

輪ゴム編みを3人で楽しみました。Iちゃんは初めての挑戦で、1回目は手間取りましたが、諦めずに続けていたら手つきも良くなってきて、結局3本完成!頑張ったね~。優しく教えてくれるAちゃんにも感謝です。

 

 

こちらはレゴで。Sちゃん、自分からMiss Irisに”Play with me”と誘いに行きました。

 

 

 

ミニオンズパズルをKくんとMiss Kimberlyが頑張りました。

 

 

 

そして、お天気も良かったので、Sちゃんが提案してくれたピクニックに行くことにしました。

 

ご飯を食べたら1時間ばかり遊んで帰りました。

 

 

 

スクールに戻ってから少し静かに遊んで過ごしました。

 

 

 

3時にはMiss Rosannaが来てくれました。そして、今日はCookingの日でした。おやつにサンドイッチを作りました。食パンにいちごジャムかチョコレートスプレッドを塗って、型で切り抜いて楽しみました。Milkも一緒に出して、新1年生のために、シンプルなおやつクッキングにしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それからまた遊んで過ごしました。男の子たちは、Miss Kimberlyと大騒ぎを楽しんでました。

 

 

 

一度完成して再度始めたミニオンズパズルをわずか半日で完成させた勢いで、あの三角のパズルも完成させちゃいました。Mちゃん、今日は何かが降りてきてましたね~^^

 

 

 

そのエネルギーを感じたのか、SちゃんやOくんが次々に三角パズルを完成して、びっくり^^

 

 

 

Aちゃんは輪ゴム編みをどんどんレベルアップして、可愛いいちごの飾りを完成させてました。

 

 

 

子どもたちの力が春の日差しのようにどんどん力強くなってきてますね。素晴らしいです☆

また今日は、お迎えにいらっしゃった新入生の子の保護者様から、「急に”water”の発音が自然に”ワラー”となっていて、とても恵まれた環境に居るんだと思いました。」と嬉しいお話しを聞かせていただきました。

1年後は、今の新2年生や新3年生のように、英語を使ってコミュニケーションが楽しめるようになるでしょうね。楽しみですね。