4月9日(木)

朝一番に、元気よくやって来たYくんとKくんが、昨日Mちゃんが完成したミニオンズパズルを見ていました。新入生のYくん、毎日楽しく過ごしてくれていると聞いて、嬉しいです。こうして、新入生の新1年生と新3年生の自然な交流が、更に嬉しい☆

 

 

 

学習時間を終えて、遊び時間になりました。今日は人数が少なくて比較的静かな日でした。

 

 

帽子を被って遊んでいたIちゃんの様子を見て、公園へ行くことに^^

新1年生たちのため、横断歩道を渡るときも、しっかり確認します。もちろん英語で^^

 

 

 

 

お天気が良くて、子どもたちがたくさん遊びに来ていました。Kくん、たまたま同じ小学校のお友達に会って、みんなで少し一緒に遊んだりしました。

 

公園から戻ったら、すっかりお昼前でした。Lunch Tableを拭いてくれる子を募りました。さすがKくん、3年生で、1番に手伝ってくれました。Yくんにもお願いして、テーブル拭きを手伝ってもらいました。たったこれだけのことなのですが、”Can you help us with wiping the luch tabel?” “Let’s get the rag.” “Let’s squeeze it.”などなど、日常英会話がたくさん出てきます。Iちゃん、Miss Irisのお弁当包みに興味を持って話しかけていました。

 

 

お弁当を食べたらまた遊びました。じゃんけんだってもう英語で出来ますよ。

 

 

 

 

 

 

おやつも楽しく食べました。

 

 

 

 

 

Oくんは、私と一緒に始めた恐竜パズルが楽しかったみたいで、マイクラの時間になってもパズルをすると言って、夢中で続けていました^^

 

 

 

 

午後に来た年上の子どもたちは、お互い大好きなマイクラで今日も盛りあがっていました。そしてあっという間に明日は金曜日。

 

明日でMiss Kimberlyもいよいよ最終日です。鈴鹿市の小学校の春休みも明日までになりました。楽しい一日になりますように。