4月7日(火)

今日も元気に子どもたちがきてくれました。学習時間も慣れてきた新1年生たち。

 

 

 

Miss Irisと一緒に折り紙を楽しみました。

 

 

 

 

タングラムを見つけて挑戦するTちゃん。Yくんは、ミニオンズのパズルの続きを。

 

 

 

 

10時には、アメリカで15年の生活経験があるMiss Hisayoがヘルプに来てくれました。今日がお互いに初対面同士になる子どもたちもあったので、自己紹介。

 

 

 

自己紹介を済ませて、また遊びました。

 

Miss Irisがやってきてからまだ日も浅いのですが、優しい人柄のMiss Irisに、子どもたちも安心して仲良くなっているようで嬉しいです。

 

 

 

Iちゃん、UNO初挑戦。Yくんは、先輩で、私と一緒にIちゃんに教えてあげながら遊びました。

 

 

 

Miss Hisayoも、初めて見る遊びに、興味津々で、子どもたちと仲良くなって教えてもらっていました。

 

 

 

お昼ご飯まで時間があったので、ビーズ遊びを出してみました。2人に大好評でした^^

 

 

 

そしてLunch Time。早くもLunch Timeの合図をしっかり聞き取れるようになって、私たち大人の話からもそれを聞き取るようになった子どもたち。

 

 

 

 

 

もちろん今日も、お腹いっぱいになったら公園へ遊びに行きましたよ^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Tちゃんは男の子たちと走り回ったかと思ったら、Iちゃんとあちこち行ったり、2日目で早くも仲良くなってました。KちゃんとJちゃんは、2人で山羊を見に行ったり、姉妹のように一緒に遊んでいました。男の子たちは、一緒に水の中のもので遊んで楽しそうでした。

 

たくさん遊んでお腹が減ったみたいです。Snack Timeのために、公園を引き上げて、みんなで一緒におやつを食べました。

 

 

 

 

 

Miss Irisとレゴで遊んだり、モールでアクセサリを作って遊んだり。

 

 

ベイブレードで遊ぶ子どもたちが盛りあがってました~♪

 

 

 

 

 

 

5時からはマイクラの時間に。Miss Irisもマイクラを教えてくれますよ~。KちゃんとTちゃんは、昨日の続きで一緒に遊んで、盛りあがっていました^^楽しそうで、いいですね~。

 

そう言えば、今思い出しました!4月1日、Green School Suzukaは3年目に突入していました!!色々なことがあってすっかり忘れていました・・・(笑)。3年目もGreen School Suzukaをよろしくお願いします。