4月2日(木)

初対面になる子どもたちがあったので、自己紹介から。

 

 

 

 

学習時間を終えた子たちから、UNOを遊びました。

 

 

 

 

新入生のOくん、今日が2日目でしたが、色々やっているうちにBounce Off に挑戦。Miss Irisと長い時間繰り返し遊んでいました。それから1人で黙々と練習する姿もありました^^

 

 

塗り絵やアクティビティを楽しむ子どもたち。

 

 

 

 

 

こちらはLegoで遊ぶ子どもたち。

 

 

 

 

お昼まではこんな感じでゆったり過ごしました。

Lunch Timeになりました。Rくんはロッテリア希望だったので、注文しました♪AちゃんとKちゃんは、とっても仲良しのお友達。お昼ご飯も隣で、楽しそうでした。

 

お昼ご飯でお腹いっぱいになったら、公園へ!やっと雨が上がって、遊びに行けました!

 

 

 

 

広い公園いっぱいに、Play Tagで走り回って、数日分のエネルギーを使って遊べたんじゃないかなぁ。

 

 

 

 

お店屋さんごっこだったかな。おいしそうなice creamを作ってくれました。AちゃんKちゃん、またまた仲良く遊んでました。

 

 

 

 

スクールに戻ってから、OくんがまたまたBounce Offで遊び始めました。初めて遊んだ今日の午前中より確実に上手になってました。自主練までしていましたからね~^^

 

 

少し小腹が空いた頃で、Snack Time。今日はプリンとグミ、それにポテコなど。

 

 

 

 

公園遊びの後は、何だか距離が近くなってました。

 

 

 

 

以前遊んだ、ミニオンズの500ピースパズル。久しぶりに出して子どもたちと少し遊んだら、Miss KimberlyとMiss Irisが楽しそうにおしゃべりしながらやってました^^こういうのも、うちならでは((^▽^))外国人の先生たちにとっても、リビングルームでありたいと思っています。そして、彼女たちの会話を子どもたちも聞けるので、Live Englishでしょう?

 

いつものゾンビごっこに、男の子たちがMiss Kimberlyを誘いにやってきました。

 

 

 

 

昨日は挑戦できなかったマイクラに、Oくん、今日は挑んでくれました。帰りにマイクラのことを聞いたら、楽しかったと言ってくれたので、また気に入ったら自主練してくれるのかな^^

明日は大忙しの一日になりそうですが、元気な子どもたちに負けないよう、私たちも頑張ります!お天気も良さそうだし、公園遊びをたっぷり楽しんでもらえたら良いな~と思ってます。