3月26日(木) Strawberry Picking♪

今日は企画していたStrawberry Pickingに行って参りました~♪このような時期なので迷いましたが、いちごでビタミン補給できると思い、決行しました。今年もトリックスいちご園さんに、行きました。

こういう時期のせいでしょう。空いていて、安心して楽しむことが出来ました。

 

 

 

 

 

こんな記念写真も撮れました^^これからいちごを食べるぞ~、って意気込んでます(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

終了時間近くになると、みんな堪能したのか、この様子に・・・

 

おいしかったね。今回は、あきひめととちおとめでした。食べ比べをして、いっぱい楽しみました。

 

 

 

いちごでお腹いっぱいなので、腹ごなしに公園へ遊びに行きました。そして今日のお昼ご飯は遅めにしました。公園は、今日から春休みに入った子どもたちでいっぱいでした。それもそう、今日も雲一つない快晴で、昨日より更に気温が上がってましたもんね。子どもたちは元気いっぱいに遊んで、RくんがMiss Kimberlyにゾンビごっこを誘って、そのうちみんなで追いかけっこが始まってました。

 

いちごでお腹いっぱいになったのは昨日のことだったのかと思うくらい、公園遊びの後はまたお腹が減りました。お弁当をみんなで食べてまたお腹いっぱいに^^

 

 

 

 

段ボールクラフトで、色々なものを作ってそれで遊び道具にして楽しんでました。

 

 

 

段ボールに孔をあけて何かに使うというアイデアを、1人がやるとみんなもやってみるという姿が見られました。Sくんは、段ボールに、Miss Kimberlyに見せたいメッセージを書いていました。スペルチェックを頼まれたので見てみたら、そのメッセージは、”What’s wrong? Problem?”という、ちょっとふざけたものでした。でも子どもらしくて、楽しいでしょう?Miss Kimberlyも、こういうことを楽しんでくれるので、一緒に反応を楽しみました^^

 

 

そしておやつ。あれだけ食べても、何ででしょう?また食べられるんです(笑)

 

 

 

 

 

少しまったりしたところで、ふと思い立って私が紙切りアートを始めたら、Aちゃんがやってきて、一緒に始めました。その後Miss Irisがやってきて、やったことがないというので、やり方を教えてあげました。今日は私は何枚か出来た紙切りアートを黒い画用紙に貼り付けてみました。この紙切りアートは毎回違う作品が楽しめるのがいいですよね。春休みのおうち遊びにいかがですか?子供用ではなく、もっと切りやすいハサミが欲しくなりました^^せっかくの春休みで、時間に余裕があるときだからできることを楽しみたいですね。

 

そして今日もやっぱり最後はマイクラで締めくくりとなりました。

 

 

 

 

朝から盛りだくさんで、楽しかったかな。子どもたち、今夜はよく眠れるんじゃないかと思いますよ^^