3月25日(水)

 

今日は終業式だった学校が多かったですね。明日からはまた春休みでお休みですね~^^

一緒に遊んで、他の子たちの帰りを待ちました。

 

 

 

 

そして、みんなが帰ってきたら、今日のお昼ご飯のロッテリアのメニューを見ながら話しました。

もう決めてきた子もいました。今日のロッテリアのお昼ご飯をとても楽しみにしてくれていた年下のAちゃん。年上のAちゃんと2人が、折り紙セットが付いているキッズセットに決めたようでした。

 

 

私がロッテリアに注文品を取りに行く間、みんなはレゴで遊んで待ちました。(このような時期なので、買い物には連れて行けないのがとっても残念でした。)

 

 

 

 

お昼ご飯が届くと、みんなとっても嬉しそうでした~。
外国人の先生たちも、こういうお昼ご飯は大喜びで、みんないつもに増して笑顔がたくさんでした^^

 

 

 

お腹いっぱいになったら、公園へ!今日は雲一つない快晴でした!日差しがとっても暖かかったです。

 

 

 

 

Miss Kimberlyと遊び始めたけいどろを、休憩から戻ってきたMiss Irisが引き継いで、みんな走り回って楽しそうでした。

 

 

 

 

公園でしっかり遊んだら、スクールに戻ってまた遊びました。久しぶりにTWISTERを出してきて遊びました。MちゃんはBounce Offで私と勝負。

 

 

 

Miss Kimberlyが休憩から戻ってきたら、みんなで一緒にTWISTERを遊びました。人数が多いと、狭くて難易度が上がるので、更に楽しいです。マットが小さく見えますもんね~。

 

 

 

そして今日はCookingの日でした。

本日のお題は、レンジで作るカップクッキーだそうです。昨日のうちに材料は準備しておきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

クッキーと言うよりも、カップケーキのような仕上がりでした。バニラエッセンスの匂いで、甘い香りでおいしそうでした。果たしてそのお味は・・・、う~ん、お子さまに聞いてみて下さい(笑) できばえよりも、作る過程を子どもたちが楽しんでくれたのが良かったです、ってことで^^

そして、来客があって画像が撮れませんでしたが、今日も夕方にマイクラを少し楽しみました。

さて明日はStrawberry Pickingです。9時30分出発予定です。Miss Kimberlyは大好物のいちごをお腹いっぱい食べられることを去年味わっているので、以前から楽しみにしていますし、Miss Irisは一度行ってみたかったというので楽しみにしています。子どもたちも、きっと楽しみにしてくれていると思うので、いっぱい食べて楽しんできます!明日参加する子たちは、朝ご飯を控えめにして来て下さいね~^^