3月24日(火)

今日は英語学童のお子さま1人だけで、静かな日でした^^

組み立てたネジネジを、見せてくれたAちゃん。パーツを上手く全部使い切って組み立ててくれました。過去最高にゴージャスでした^^

 

 

 

 

 

今日はMiss Kimberlyの用事で、鈴鹿市役所と郵便局に3人でお出かけしました。もちろんしっかりマスクをして出かけましたよ^^Aちゃん、今は市外に住んでいますが、以前は鈴鹿市民だったのでこの鈴鹿市役所に来たことがあるようで、覚えていました。

 

外出から戻ってきたら、Miss Kimberlyと一緒にビーズでブレスレットを作りました。自分の分と妹の分も、一生懸命作ってました。

 

 

 

そうこうしていたら、お昼に。お弁当を開けて、とっても嬉しそうな笑顔を見せてくれたAちゃん。お弁当を食べながら、早くも明日のお昼ご飯の話題に。というのも、明日は何人かの子どもたちがロッテリアでお昼ご飯を買うことになっていたので、Aちゃんにも意見を聞いてみたかったのです。そしてロッテリアのお昼ご飯に、私たち大人も便乗するつもりです♪

 

 

午後は、昨日のサイエンスの時間が始まったところでお迎えになってしまっていたAちゃんが、今日のこの時間を使って取り組んでくれました。Miss Kimberlyの作品にインスパイアされたようで、素敵な作品が出来てました^^

 

今日はSnack Timeに、フルーチェを作りました。材料は私が買って置いたものを使いました。おうちで時々フルーチェは作ると言っていたAちゃん。せっかくなので、Aちゃんにお任せして作ってもらいました。

 

2種類の味を楽しみました。2回作ると、2回目は手際も良くなり、とってもスムーズに。3人で大満足のおやつになりました。Aちゃん、作ってくれてありがとう!

 

 

 

 

最後は、Aちゃんも楽しみにしていたMinecraftで遊びました。すっごく高いタワーを作って、上から降りるときの様子に、思わず目が回りそうだった私・・・。