3月17日(火)

朝から大忙しの日でした^^

いつものように、8時半頃から小学生がやってきます。

Kくんは、段ボールクラフトを頑張っていました。冬休み以来のAちゃんが来てくれました。冬休みに作ったくるみボタンで作ったヘアゴムで、可愛く髪を結んできてくれました♪

 

 

それから9時半を過ぎるとプリスクールの子どもたちがやってきました。

 

みんな揃ってサークルタイムを迎える時間まで遊んで過ごします。

 

 

 

 

 

サークルタイムをいつものメニューで楽しく参加。

 

 

 

 

 

Table Timeを、小学生は宿題優先で、プリスクール生はアクティビティで。

 

 

 

 

Craft Time

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてLunch Timeに。

 

 

 

 

 

お弁当を早く食べ終わった子たちから遊んで、外遊びの時間を待ちました。

 

 

 

 

風が強くて寒かった昨日とは違い、とても良い天気でジャケットが要らないくらい暖かったです。

小学生たちは、思い切り身体を動かせましたね。プリスクールの子どもたちも、活動範囲を大きくして遊んでいたので、目で追うのも大忙しでした^^

今日でプリスクールが最終回だった子たちも居ましたが、子ども同士のとっても良い雰囲気に、癒やされました。きっと新しい生活でも、素敵な人間関係を築いていけると思います。素晴らしい人生を心からお祈りしています。そして、土曜日のアドバンスクラスで会えるのを楽しみにしていますね♪

 

賑やかなプリスクールが終わり、小学生だけの時間になりました。

 

 

 

 

レゴをしたり、Bounce Off をしたりして、小学生らしい遊びを楽しみました。

おやつにドーナツを食べて、マイクラの時間に。

冬休み以来のAちゃん。やり方を思い出したかな。

 

 

 

少ない人数でしたが、和やかにマイクラを一緒に遊びました。