3月9日(月)

今日は2人の予定だったプリスクールが、1人欠席になりました。慣らし保育中のKちゃんが来てくれました。小学生たちは、一足先に、8時半頃から来ていました。

2人一緒に”Good!”と、ジェスチャー付で元気にお返事してくれました^^

 

 

 

絵本を読んでもらったら、Song Time。Kちゃんはとっても上手にダンスもしてくれました。

 

 

 

Table Time では、Miss Kimberlyに、新しいアクティビティを紹介してもらいました。よくお話しが聞けましたね。

 

 

 

小学生たちは、宿題をする子も、アクティビティを楽しむ子もいました。Sちゃんは、英語のプリントを持って来ていました。今日は”twelve”と”twenty”の練習を一緒にしました。

 

 

 

Kちゃんは、ねんど遊びをMiss Kimberlyと楽しんだ後、きれいにお片付けしてくれました。ホウキで掃くのがとっても上手になってました^^

そして、今日はクラフトを楽しみました。

 

 

Kちゃんに、Octpusの足を作るために、ハサミを入れてもらいました。

 

 

 

小学生のSちゃんやMちゃんはユニークな仕掛けを作って、今回もまた自分たちのアイデアで面白いクラフトにしてました。

 

 

残りの時間を、Shock Brainで遊びました。一つのピースの形を手触りで記憶して、向きを揃えてボール状にしていってくれました。

 

 

 

Kちゃんが午前中で帰って、小学生だけでLunch Timeに。

 

 

 

 

食事を済ませたRくんがレール遊びを始めたら、Miss Kimberlyが、”Can I play?”とRくんに聞いて遊び始めました。そして段々子どもたちが参加してきました。

 

 

 

 

気温も上がり、最高の外遊び日よりでした。公園にはたくさんの子どもたちが遊びに来ていました。今日は縄跳びやプロペラ飛ばしを持って行きましたが、子どもたちは走り回りたかったようで、Miss Kimberlyと色オニをしたりして遊びました。

 

 

おやつを食べたら、今日はサイエンスの時間でした。今日はサイエンス&アートという感じでした。前回の爪楊枝とねんどを使ったタワーから、今回は接着剤を使って爪楊枝を組んで何かを作るミッションでした。爪楊枝の数や、接着剤の数が十分ではなかったのでまだ全部完成しませんでした。乾いた状態を見て、希望者はまた続きをすることにします。

それぞれアイデアはとってもユニークでした^^

 

 

 

 

そして最後はまたまたマイクラで遊びました。

 

 

今日も一日たくさん遊んで過ごしました。