3月5日(木)

今日はプリスクールがお休みを頂いて、Miss Kimberlyはビザの手続きに行って来てもらいました。

そんなわけで、今日は朝から来てくれた小学生2人でスタートしました。

学習時間を済ませたら、遊び時間。

 

用意しておいた段ボールで工作を楽しんでくれました。

 

 

 

くみくみスロープで遊ぶRくん、本を読むKくん。

 

 

 

 

 

Kくんと私が遊んでいたら、Rくんもやりたいと参戦してくれました。負けたのが悔しかったのか、Rくんはゲームの後に1人でずっと練習していました。

 

 

 

悔しい気持ちを前向きに受けとめられると、上手になるBig Chanceに変わりますよね。

 

 

 

 

 

お昼ご飯は、午後から晴れたら公園へ行きたいという話をしながら、和やかに過ぎました。今日は、カップのワンタンを持って来ていたKくん。スープやカップ麺も、忙しい朝にはお弁当として持って来てもらえば、お湯を入れてま~す^^

 

結局お天気はめまぐるしく変わって、断続的に雨が降っていたので公園へは行くことが出来ませんでした。午後も屋内でレゴも遊びましたが、今日は違うタイプのブロックを出してみました。シャフトやギアを使うもので、パーツの種類も多いです。これから慣れて色々なものが作れるようになるかな。

 

3人で、このボードゲームも遊びました。今日も私は負けてしまいました~。

 

 

 

 

 

そしてMiss Kimberlyが戻ってきてくれて、子どもたちは大興奮^^大騒ぎで遊んで過ごしました。FくんやSくんも加わって、賑やかになりました。

おやつを食べたらマイクラの時間。おやつに出した、”HARIBO”が大人気でした~。

今日のメンバーは、特にマイクラが大好きな子どもたち。Rくんは早めのお迎えだったので参加していませんが、一緒に遊んで楽しい時間になったかな。

 

Miss Kimberlyは、朝早くから遠出をして帰ってきて、長い一日だったでしょう。Thank you very much, Miss Kimberly;)

さて、明日はまた朝から大忙しの日になりますよ~。元気な子どもたちが来てくれるのを待ってます!