3月4日(水)

今日もまたプリスクールと英語学童の合同でした。

プリスクールの前に、英語学童の子どもたちがやってきて、一緒に”Memory”(トランプの神経衰弱)をしました。Aちゃんの圧勝でした!こういう遊びは、やっぱり若さがものを言いますね~(笑)。

 

 

 

それから、Hちゃんの到着。今日も大きな小学生たちが居る様子に、しばらく見入っていました^^消毒液を手につけて、今日もスタートしました。

 

 

 

 

 

みんな、サークルタイムで、元気に自己紹介できて素敵でした!

Song Timeでは、Hちゃん、めちゃめちゃ上手にDanceしてくれました。小さな子につられて、小学生も全員元気に踊ってくれて、楽しかったです♪

 

 

 

 

 

Table Timeを済ませたHちゃん、小学生たちの学習の様子を見て回りました。異年齢の交わりで、珍しい光景を見られますね。

 

 

 

 

それが刺激になったのかどうかはわかりませんが、絵本を選びに行って、Miss Kimberlyに読んでもらいました。

 

 

 

今日は一緒にクラフトを楽しみました。小学生とクレヨンを共有していたので、Crayons, please”と、言ってはクレヨンを取り替えては色を塗るHちゃんでした。

 

 

Hちゃんがクラフトを完成しても、小学生たちは、ハサミで切ったり、テープを使ったりしながら、手を加えてなかなか楽しい作品を仕上げていました。さすが小学生たち。作った作品を、Miss Kimberlyに見せて説明する子もいました。そんなこんなも、Hちゃんに見てもらえて良かったです。

 

 

 

それから、カードの絵合わせや、パズルを一緒に楽しんで、お昼ご飯の時間を待ちました。

 

 

 

 

お昼ご飯は、今日も大家族状態でした。みんなお腹がペコペコでした。たくさん遊んで、たくさん頑張りましたからね。Hちゃんは、”Yummy”と何度も言いながら、今日も全部食べて大満足みたいでした。今日はお弁当を食べたらお迎えの水曜日でした。Hちゃん、初めての水曜日で、たくさんの小学生に囲まれて、楽しんでもらえたかな。

 

 

英語学童

Hちゃんが帰ったら、小学生だけの時間に。Aちゃん、Sちゃん、Mちゃん、3人連続でオセロで勝負しました。

Sちゃんには大負けをして悔しい思いをしましたが、次回は勝つぞ!とエネルギーをもらいました(笑)。その後、女の子たちは、しばし、お絵かきなどに夢中でした^^

 

 

 

そして、今日は水曜日。Cooking Meetingをしました。前回までの、オムライスをまたアレンジするか、他のものにするか話をして、結局またオムライスになりました。材料などをメモを取る子どもたち。1年前に始めたばかりの頃にはこんなことが出来るようになるとは思いませんでした。サークルタイムのフォニックスの音も、段々理解できてきて、発音することが出来るようになってます^^残念ながら来週は、ハンターへのお買い物には連れて行ってあげることが出来ません。Cookingだけを楽しんでもらいます。こういう時期なので、出来る範囲で楽しみましょう!

 

Cooking Meetingを終えたら、レゴで一緒に遊びました。作るものも、進化して年齢が上がった感じがしますね~。マイクラのデザインのセンスも生かされてる感じです。

 

おやつを食べたらまた今日もマイクラをして遊びました。

来客があったため、画像は撮れませんでしたが、みんなそれぞれ自分たちがやりたいことが自分でできるようになってきて、とても楽しそうです。

今日はあいにくのお天気でしたが、明日からはまた外遊びも連れて行ってあげたいですね~♪