2月27日(木)

今日のプリスクールは、1人になりました。Kくん1人というのは初めてだったような・・・。おかげで今朝は、連れてきて下さったお母さまと長くお話しすることが出来ました。

サークルタイムの時は画像が撮れませんでしたが、お母さまには私との立ち話の間に様子をご覧頂けたようでした^^

Table Timeは、色々なものに挑戦してくれたようで、Writingも楽しく取り組んでくれたようでした。

 

 

 

 

 

クラフトでは、以前何度も練習したCuttingが生かせたようです。

物作りの好きなKくんは、とっても楽しそうにたくさん作ってくれました。

 

 

 

 

 

自由保育の時間は、一緒にドミノを楽しみました。

 

 

 

ご飯を食べたら公園へ遊びに。北風も強くて寒そうだったけど、日差しのおかげで思ったより寒くありませんでした。

 

 

虫を見つけて、一緒に眺めました^^

 

 

 

スクールに戻って、少し時間があったので、お迎えを待つ間、ブロックで遊びました。ゆったりとした時間を過ごせて、たくさん笑顔を見せてくれたので、楽しんでもらえたかな。

 

 

今日、Kくんのお母さまと長く立ち話をして、やっぱり保護者様とのお話は大切だと改めて感じました。4月からはもう少し保護者様との会話の時間が取れるよう、できる限りの努力をしたいと思い、現在準備中です^^

 

英語学童

今日は宿題を早く済ませるぞ、と車の中で言っていたRくん。有言実行しましたね。済んだら、Miss KimberlyとBounce Offで盛り上がっていました。

 

 

そこへFくんが到着。開口一番、”Park!”とリクエストがあったので、早速弁天山公園へ。

今日もゾンビごっこで大騒ぎ。

 

 

 

 

夕方になって、寒くなってきたけど、走り回った3人はちっとも寒くなさそうでした^^

 

 

 

 

戻ってきたら、おやつを食べて、最後はやっぱりマイクラで。

 

 

 

明日は金曜日。今週は月曜日がお休みだったから、一週間が早く感じられました。もうすぐ2月も終わりですね。