2月26日(水)

今日は2人のプリスクールでした。

サークルタイムまでの待ち時間に、一緒に絵本を楽しみました。

 

 

 

サークルタイムも、落ち着いた雰囲気の中で進められました。

 

 

Table Timeでは、Hくんは、久しぶりのアクティビティを選んでMiss Kimberlyと復習しました。Kちゃんは、昨日はできなかった、マジックテープをあわせるのが、きれいに出来るようになっていました。

 

 

 

自由保育の時間は、レール遊びやねんど遊びを楽しみました。

 

 

 

子どもたちが一緒にブロック遊びに加わってくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他にはパズルやブロックで遊んでお昼まで過ごしました。

 

 

Kちゃんは、慣らし保育のため、午前中まででお迎えでした。

 

お待ちかねのLunch Time。今日ももりもりたくさん食べられましたね。いつも元気いっぱいのHくん、毎回お弁当をおいしそうに食べてくれます。今日も、”Yummy”と言いながら完食^^

 

 

 

そして、ご飯を早くに食べ終わったので、Fishing Pazzle Boardで、Miss Kimberlyと遊べました。

 

 

 

Hくん、4月からの幼稚園入園に向けて準備のため、一足早くこのプリスクールから巣立っていくことになりました。約1年、英語もとっても上手になって、お友達との関わりも上手になってくれました。大きくなって、ここのことを思い出してくれることがあるかな。新しい環境で頑張ってね!

 

英語学童

宿題の時間に、Aちゃんは私と音読を、SちゃんはMiss Kimberlyと算数プリントの計算を。今日は風邪でお休みの子があったので、2人の少し静かな英語学童になりました。

 

 

 

レゴで遊んだら、今日のCookingのお買い物へ。

 

 

 

 

出発前に、ショッピングリストの確認をしました。

 

 

 

 

 

お買い物も、売り場の配置が段々分かってきてますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おいしいオムライスが出来ましたね^^

 

 

 

最後はやっぱりマイクラで。

 

 

 

先週あたりから、学級閉鎖になっている話を度々耳にします。連日の報道で聞く、新型コロナウィルスのことも気がかりですし。十分な睡眠と質の良い栄養で、身体を大切にしましょうね。