2月20日(木)

今日のプリスクールは、3人でした。

サークルタイムの長い絵本も、ずっと楽しんで聞いてくれました。

 

 

 

KくんはPushing Pin のwork、SちゃんはSticker Work、IくんはBlock&Keyのアクティビティを楽しんでくれました。KくんがPushing Pin を終えると、Sちゃんが同じWorkに挑戦。

 

そこで、Pushing Pin Workの練習をしたら、こんなことに挑戦できるよ、というのを見せてあげたくて、私がPushing Pin Workで、恐竜をやってみました。子どもたちは、最初から完成までテーブルにはりついたまま見届けてくれました。

 

 

 

 

 

 

 

Table Timeを終えたら、アルファベットタイムでした。みんなトレースが、以前よりも上手になってます。

 

そうこうしているうちに、Lunch Time。”Wipe!” “Chair!”とそれぞれが自分で仕事を探して準備をしてくれました。

 

 

 

Kくんはあいにく早いお迎えで、ちょっぴりだけ、そしてIくんとSちゃんはたっぷり遊べましたね^^暖かい午後に、公園遊びが出来て、今日はラッキーでした!

 

 

英語学童

宿題を終えたRくん。Fくんが宿題をする間、Miss Kimberlyとミニカーレースを繰り広げていました♪

 

 

それから公園へ遊びに行きました。

 

ハンターの敷地内に新しく出来た、ミニ庭園に入って大喜びする2人。

 

 

 

 

 

Fくんの希望により、Minecraft ごっこを始めたようです。Fくんが自力で英語でリクエストして、ちゃんと伝わりましたよ♪立派。Miss Kimberlyもよくのって遊んでくれました。後半はゾンビごっこで、追いかけっこをしたので、Miss Kimberlyは足が痛いと言っていました^^

 

 

スクールに戻ってSnack Timeに、プリンとポップコーンを食べて、一休み。

 

Sくんが帰ってきて、ちょうどマイクラの時間になりました。以前にも増して英語が飛び交うようになってます~^^