2月19日(水)

 

今日は、学校がお休みだった小学生のAちゃんが朝から来ていました。朝の学習時間はじっくり勉強に取り組んでいました。

そして、プリスクールには、HくんとKちゃんの2人。Hくんはいつもと変わらず元気にやってきてくれました。そして、Kちゃん、スタート4日目。今日は朝の身支度をさっと済ませて、タオルも自分一人で掛けに行くことが出来ました

 

 

 

 

 

 

Kちゃん、今日はサークルタイムにこの距離で参加してくれました。AちゃんやHくんの元気なお返事に、今日も引き込まれていたようでした。

 

 

 

 

Table Timeで、Egg Pazzleに挑戦するKちゃんと、タングラムに取り組むAちゃん。

 

 

 

 

Kちゃん、今日はMiss Kimberlyのガイドでも、落ち着いてTable Timeを楽しむことが出来たようです。

 

 

 

Table Timeを終えて、絵本を楽しむHくん。

 

 

 

 

そしてアルファベットタイムで、2人揃って参加してくれました。Aちゃんは、タングラムに没頭してました^^

 

 

 

 

お昼までの残り時間を、ねんど遊びで過ごしました。Aちゃんは癒やし系の優しいお姉ちゃんタイプ。Kちゃん、Aちゃんのことが気になっていたようでした。

 

 

Hくんは、レール遊びやFishing Board Pazzleを楽しみました。

 

 

 

 

Lunch Timeを済ませて、お迎えまでの少しの時間に、サイコロ投げをみんなで楽しみました。Hくん、終わったときには顔が真っ赤っかでした。公園遊びより動いたかな。

 

英語学童

今日はAちゃんを乗せて、他の2人をお迎えに行きました。お天気も良く、ドライブには最高でした!

朝のうちに宿題を済ませていたAちゃんは、縫い物をして他の子たちの勉強時間を待ちました。前の時より、縫い物の腕が上がってました^^一人でほとんど完璧に仕上げることが出来ましたね!

 

 

 

 

おやつを食べたら、今日はCooking Meetingの日でした。スクランブルエッグから広がって、次回はオムライスになったようです。おいしそうなオムライスをイメージして、作りたいオムライスの絵を描きました。来週、楽しみだね。

 

 

 

 

 

最後はまたまたマイクラを楽しんで、今日を終えました。