2月21日(金)

今日は学校がお休みだった小学生の女の子が一緒のプリスクールでした。

プリスクール生が4人で、合計5人の子どもたち。賑やかでした♪

全員ジェスチャー付で、ごあいさつもとっても元気良かったです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Table Timeも充実した時間でした。

 

 

 

 

今日はYくんが始めたねんど遊びに段々集まってきて、みんなで楽しみました。

ホウキでお掃除をするSちゃんをみて、Hちゃんもきれいにお掃除してくれました。

 

 

Lunch Timeも、今日は何だか多い感じでした。Aちゃんのnoodlesに、プリスクールの子たちは目が釘付けでした。小さな子たちはnoodlesが好きですね♪

 

 

最高のお天気でした。公園へ行かないわけにはいきません。

 

 

 

小学生のAちゃんについてプリスクールの子たちも遊具に。みんな楽しい時間が過ごせたようで良かったです^^

Aちゃん、お世話をしてくれてありがとう。

 

 

 

 

英語学童

宿題を済ませて、レゴや編み物など。それぞれの好きな遊びをしました。

 

 

 

Aちゃんが編み物を楽しむ間、他の子たちはMiss Kimberlyにお願いして公園へ遊びに連れて行ってもらいました。ゾンビごっこで追いかけっこして、RくんとMiss Kimberlyが転んだそうで、戻ってきて絆創膏を貼りました。

 

 

 

 

 

何かを見せたり、意見をしたり、活発になって来た子どもたちの英語でのコミュニケーション^^

 

 

 

大切なことは、信頼関係。それがベースにできあがると、子どもたちは色々なことを安心して発信してきます。ようやくそれがうまくまわり始めたところでしょうか。これが最も時間をかけるべきところ。

 

 

 

 

 

今日のオフ会は2人になりました。10個入りのたこ焼きのボリュームに思わず身を乗り出して見入っていたFくん。年上の子との違いを実感したかな。

 

 

さて、明後日の日曜日はeこどもクラブ@SUZUKAの活動で、ゲームイベントの予定です。ちょうど定員10名に達しました。ご予約をありがとうございます。1時から、お待ちしています。