2024年5月13日(月)

冷たい雨の月曜日。

仲の良い子どもたちは、何をしていても楽しそうです。

先週から、テーマは “Green School Flower Garden”

   

素敵な花壇の出来上がり。

ゲームをしていたら、第2教室からアドバンスクラスの子どもたちが戻ってきました。

第2教室

色々なゲームでまずは楽しみました。

 

それが終わると、今日のアクティビティ。今週は、南極をテーマに取り上げてみました。先ずは地球のお話から始まり、宇宙や東西南北、赤道、北極南極の気候の違いについてもお話しながら、南極にお話を進めていきました。南極と言えば、、、という質問を投げかけてみると、色々な答えが出てきて面白かったです。今日は、南極の氷を作って、その後に折り紙ペンギンを作りました。

シンプルだけど、余白の取り方など、考えて参加する必要がありました。子どもたち人ひとり一人が興味をもって参加してくれたことが何よりでした。

今朝と晩は、冬に逆戻りしましたね。体調管理に気を付けてくださいね。