2024年5月14日(火)

昨日とはまるで違って快晴でした。毎日お天気が変わりますね🌤

地球儀に、子どもたちは興味津々でした。複数の国々を巡ったことのあるお子さんは、なんとなく何お話をしているのかがわかっているようでした。

今週のテーマは”南極”Antarctica。南極に住む動物にフォーカスして、今日はペンギン。先ずは南極の海と氷を準備。

そして折り紙でペンギンを作ります。

まだ製作途中ですが、なかなか良い感じです。

午後は公園へ遊びに出かけました。お天気も良くなり、複数のご家族が遊びに来ていました。これから人出も増えそうですね。

数か月前とはできることが違っていますね。走るスピードもずいぶん速くなっています。これからの成長もますます楽しみですね。

英語学童

リーディングの練習

全員が宿題を終えたところで、ストーリータイム。今日はプリスクールに続き、南極大陸。昨日作ったペンギンの数がまだ少ないので、今日初めての子たちと一緒にペンギンづくりを楽しみました。

Ms. Thahaniに優しく折り方を教えてくれたYくん。さすがですね。

素敵な作品ができてきました。明日はまた新しい生き物を追加する予定です。

アドバンスクラス

担当外国人が変わり、今日が初めてだったMs. Thananiでもしっかりコミュニケーションをとりながら、楽しんで練習をしてくれたYくんでした。

前の記事

2024年5月13日(月)

次の記事

2024年5月14日(火)