2月3日(月)

今日のプリスクールは、新入生のKちゃんが初日の予定でしたが、あいにく風邪でお休みになってしましました。そういうわけで、HちゃんとHくんの2人でした。

元気にサークルタイムに参加してくれました。Hくん、年上の良いロールモデルになってくれましたね。

 

Song Timeでは、子どもたちもよく知っている”BINGO”を楽しみました。2人とも振り付けがとっても上手でした。

 

 

 

 

今日はTable Timeの後に、もうすぐ迎えるSt. Valentine’s DayのCardを作りました。

 

 

それから、自由保育の時間を、それぞれ好きな遊びで過ごしました。

 

 

 

 

 

Hちゃんには、初めてのFishing Pazzle Boardを紹介しました。一緒に楽しく遊びました。

 

 

 

Hくんはレールのお片付け、Hちゃんはねんど遊びのお片付け、それぞれ上手になってますよ。英語で教えてもらうお片付け、やり方も良く理解できてます^^

 

 

そしてLunch Time。”Yummy”とHちゃん、可愛く言ってくれました♪

 

 

 

 

そして午後は公園へ遊びに行きました。曇り空の割には寒くなく、時間もたっぷりありましたよ。

 

 

Hちゃん、今日は涙が出る時間はほとんどありませんでした。食べる量も増えて、段々体力が追いついてきますね。毎回会う度に成長する様子が素晴らしいです。Hくんは、すっかりお兄ちゃん生徒さん。英語のおしゃべりや、遊びの良いロールモデルになってくれていますよ。

 

英語学童

宿題を済ませた子たちから遊び始めます。

 

 

 

おやつを食べたら、今日はサイエンスの日でした。

 

食塩水で卵を浮かばせる実験を楽しみました。

 

 

 

 

 

真水の時には沈んでいた卵が、食塩を加えていくうち、段々浮かび上がるのを確認しました。

 

 

 

きれいに浮かびました。この食塩水の食塩の濃度は、死海並かも・・・(笑)

子どもたちは楽しんでくれたようで、良かったです♪

 

 

そして最後はマイクラで締めくくり。