1月22日(水)

今日は1人のプリスクールでした^^

サークルタイムに楽しく参加してくれました。長い絵本の読み聞かせも最後までよく聞いてくれました。

 

 

 

Table Timeでは、スロープの組み立てに手間取りながらも、Miss Kimberlyにやり方を教えてもらって、最後まで終わらせることが出来ました。

 

 

 

ねんど遊びも一緒に楽しみました。

 

 

 

 

 

ブロックもレール遊びも、たっぷり遊べました。

 

 

 

Lunchには、大きなサンドイッチを持ってきていたHくん、とってもとっても嬉しそうに食べていました。食後の歯磨きも、最近更に上手になってます。

 

 

今日はお弁当を食べたらお迎えの日でした。

 

英語学童

宿題を手早く済ませて、今日はCooking Meetingでした。次回のお題について話し合いました。Miss Kimberlyの書いたレシピを見ながら、英語でメモを取る2人。Writingの練習を自主的に出来ているのが素晴らしいですね~☆

 

それからMiss Kimberlyに公園へ遊びに連れて行ってもらいました。学校で作ったという凧を持って行きました。良く飛んだんですよ~^^

 

 

 

戻ってきて、おやつを食べたらマイクラの時間でした。

2人とも、今日も一生懸命頑張って英語でMiss Kimberlyにたくさん話しかけてました。英語力がついてきて、アウトプットできることがどんどん増えてきています。素敵ですね~♡

 

今日は冬らしい、寒い日になりました。寒さに負けず、子どもたちが元気に過ごせますように。