1月23日(木)

 

今日は、1人が風邪でお休みだったため、Kくん1人のプリスクールになりました。Kくんは風邪がすっかり治って元気に来てくれました。この時期、順番に風邪を引いてお休みになることが増えますね。

そんな今日は、Miss Kimberlyと、サークルタイムでお天気の話から”I’m cold.”のジェスチャー付を練習しました。とっても上手に出来ました^^

 

 

絵本もとても楽しそうに聞いてくれました。

 

 

 

“Head, Shoulders, Knees & Toes”をバッチリの振り付けで参加してくれました。

 

 

 

Table Timeは久しぶりにリングつなぎ。

 

 

 

 

おうちに同じものを持っているらしいスロープの組み立ておもちゃ。今日は全部英語で遊べましたね。かれこれ1時間以上もMiss Kimberlyと楽しんでくれました。もともとじっくり取り組むのが好きなKくんですが、更にその持続力も伸びてきていますね。

 

そんなわけで、Lunch Timeまでが早かったです^^

体調もすっかり戻ったKくん。今日はおいしそうにお弁当を完食しました。やっぱり健康が大事です。

 

 

午後はあいにくのお天気で、スクールの中で過ごしました。今日はアルファベットのスタンプ押し。自分の名前や妹の名前をスタンプしました。アルファベットもずいぶん慣れましたね。

 

 

 

大好きな恐竜の絵本をMiss Kimberlyと一緒に楽しみました。

 

 

 

最後に、ドミノを出して、一緒に遊んで過ごしました。

 

 

のんびりした一日でした^^Kくんにはぴったりでした~。

 

英語学童

けん玉を持って、宿題をしているFくんの邪魔に入ったRくん。Miss Kimberlyに呼び戻されていました(笑)

 

 

 

Fくんの宿題が終わるまで、Miss Kimberlyとスロープを組み立てて遊びました。

 

 

 

遅れて到着した4年生のSくんも合流してマイクラに。”Kimberly, come to my battle world!”と挑戦的な誘いを受けていたMiss Kimberly。結末やいかに~。

 

 

明日は金曜日。朝から大忙しです。みんな元気に来てくれるかなぁ。