1月20日(月) a guest :)

今日はGreen school Suzukaに、お客様がありました。大阪から私の知人、アメリカ人のMr. Troyが訪ねて来てくれました。プリスクールの時間から、一日滞在してくれたので、子どもたちも少し交流が出来ました^^

Mr. Troyも一緒にサークルタイムに参加してくれました。

 

 

 

今日は初めてのアクティビティに挑戦してくれたHちゃん。

 

 

 

ソフトパズルやアルファベットパズルなど、私と一緒にたくさんパズルにも挑戦してくれました。

 

 

 

4人で囲んだLunch Table。お片付けで、今日初めて会ったMr. Troyに、”Help me please.”とHちゃんが自然にお願いできていたのが嬉しかったです^^

 

 

曇り空になっていましたが、みんなで公園にも遊びに行きました。

 

 

 

いつもより早めに戻ってきたので、珍しく午後にアルファベットタイムの時間を持つことが出来ました。

アルファベットの読み方も、フォニックスの音も、上手にコピーしてくれるようになりました。

 

 

帰り支度が出来て、お迎えを待つ少しの待ち時間に、Miss Kimberlyに歌を歌ってもらいました。一緒に振り付けも楽しんでくれたHちゃん。今日はお迎えを待つ間、泣かなかったね!

 

 

英語学童

宿題を終えて、みんなでSnack Time。このときはまだ遠慮して少しよそよそしい感じだったかな(笑)。

 

 

 

少しすると、こんな感じで仲良くなってきました。さすがはGreen School Suzukaのキッズ!

 

 

 

今日はScience Timeでした。紙コップタワーで、作ったタワーの中のどれか1個、紙コップを抜かなければならないというミッションで、抜き取った後のタワーの高さを競うものでした。今回もまたまた女子チームが2戦2勝しました。いつもすごいなぁ!

 

 

 

そして今日も最後はマイクラを楽しみました。今日は子どもたちに、いつもより大人の英語での会話がたくさん聞いてもらえたんじゃないかと思います。

 

Mr. Troyが、みんなを見送るときに、”See you!”と言ってくれていたので、また遊びに来てくれると思います。再会を楽しみにしましょう。