1月17日(金)

今日は曇り空で、気温も上がらず、寒い一日になりました。夕方には雨もぱらつきました。

そんなお天気でも、子どもたちは元気に来てくれました。

サークルタイムの始まりを、準備して待つ2人が、可愛らしかったです♡

 

 

 

 

“How are you?”の質問に、かっこいいジェスチャー付で”Good!”という返事をしてくれたYくん。あともつられて、全員元気なお返事をしてくれました^^

 

 

サークルタイム後半からは、年下のSちゃんも参加してくれて、賑やかになりました。

 

 

Line Walkingも、みんなすっかり慣れました。

 

 

 

Table Timeも、落ち着いて過ごせました。

 

 

 

そのうち、1人の子が始めたねんど遊びにみんなが集まってきました。

 

 

 

年下の子たちは一足先にねんど遊びを切り上げて、それぞれの遊びに。

 

 

 

そうこうしていたらLunch Timeになりました。

 

 

 

 

午後は公園へ遊びに行きました。手間が足らなくなったので、ママ友にヘルプをお願いしました。Miss Y、子どもたちの笑顔のために、協力してくださりありがとうございました!

 

 

 

 

 

他に、こんなショットもありました。

 

 

英語学童

レゴやトランプで遊びました。

 

 

 

今日のおやつは、”たらっぺ”という鱈の身で作った珍味を出してみました。思いのほか好評で、Miss Kimberlyもお代わり、子どもたちも初めての味だった子もいて、反応が面白かったです。Miss Kimberlyい聞いたら、英語ではおつまみという表現は、はっきりしたものがないと言ってました。

この英語学童のイメージは、外国人と一緒に過ごす、リビングルームです。

 

 

やっぱりマイクラも。

 

 

 

そして締めくくりは、金曜日恒例のオフ会。今日は寒い日にぴったりな、たこ焼きのリクエストでした。パソコンを離れても尚マイクラ談義で盛り上がる彼ら。見ていて面白いですね~^^

大忙しの金曜日でしたが、今日も子どもたちの成長の瞬間をたくさん見せてもらいました。感謝。

週末は寒くなりそうですね。暖かくしてお過ごし下さい。