2024年3月25日(月)

冷たい雨の月曜日でした。今日が修了式だった子どもたちと、スプリングスクールのご利用で午後からはにぎやかになりました。

先ずは、ボードゲームで一緒に遊んで、ちょっとリラックス。その後は自己紹介タイム~。

 

続いてヨガタイム~。体をほぐせば気持ちもさらにリラックス^^

そしてクラフトタイム。

 

みんなそれぞれ思いゆくまでデザインにこだわって、素敵なしおりの完成です。

そして、英語UNOで発話の練習。

 

残り時間はボードゲームなどをしてお迎えを待ちました。

 

初めて来てくれたTくんとSちゃん、楽しんでもらえたかな。

そして今日は第2教室でアドバンスクラスがありました。

絵本についてみんなで話をしながら内容理解や語彙を増やします。

    

ボードゲームをみんなで遊びました。

今日は、イースターにちなんでイースターバニーを折り紙でたくさん作りました。色々な折り方で違ううさぎを作ってみました。

 

そして、それぞれの好きな遊びも。

何でもないことばかりですが、全て子どもの世界によく合っていると思います^^

次回のアドバンスクラスは4月1日の午後から予定です。