2024年3月25日(月)

雨の月曜日。そして今日は修了式でした。今年度最後のお迎えに行き、みんなでランチタイム。

午後からは色々なアクティビティを楽しみました。子どもたちの表情が、いつもりリラックスしていたように見えたのは」決して気のせいではなかったと思います^-^

今日が初対面になる子どもたちとMr. Takaが、ボードゲームで遊んでから自己紹介タイムに。

そして、イースタービンゴゲーム♪ ビンゴゲームをイースターエッグのデザインで遊びました。ビンゴカードのイースターエッグの色は自分で決めてもらいました。

 

Sくん、ビンゴ、おめでとう~。

そして、ゲームで盛り上がった後は、ちょっと落ち着いて、ライティングとリーディングの練習。

回を重ねるごとに上達しているのがよく見えるようになってますね☆

そして、イースターアクティビティ第2段。イースターエッグ スプーンレース。

   

これがまた超盛り上がったんですよね。Rくん、優勝おめでとう~。

 

イースタークラフトで、ヒヨコが生まれて来たイースターエッグを作ってみました。かわいいでしょう?

最後は英語UNOで発話の練習。

イースター三昧でした^^

明日からいよいよ春休み。朝8時半から受け入れ、頑張ります!

次の記事

2024年3月25日(月)