2024年3月21日(木)

今朝は、鈴鹿市内は積雪が見られました。昨夜から寒かったですよね。既に春休みが始まっている附属小学校のRくんが来る予定になっていたので、朝津校に来ましたが、津市内に積雪は見られませんでした。それでもやはり北風は超冷たい~、って感じでしたね。お天気が良かったら、Rくんと偕楽公園にでも行ってみるつもりでしたが、カードゲームの”Go Fish”をしながら見ていると、窓の外は時折吹雪にも見えるくらいの雪が降っていたため、屋内でゲームをして過ごすことにしました。

  

最後に一緒にしたボードゲームは、実は私は今日が初めてでした。Rくんにお願いして、遊び方を教えてもらいました。ちゃんと英語で説明してくれて、とってもわかりやすかったです^^

そして午後からはMs. Aprilと交代。私は一路鈴鹿へ。

子どもたちは、ライティングとリーディングを楽しく練習してくれました。毎回達成感も得てもらえるようになって、どんどん調子が上がってきています。

そしてクラフトでは、紙を使ったお花を作りました。シンプルですが、一つ一つの工程をいかに丁寧にするかによって仕上がりが変わってくるのです。2人とも、しっかり丁寧にきれいな作品に仕上げてくれました。

今日は冬に逆戻りしたので、またお花を見られるのは何日か先になったかもしれませんね。代わりにスクールの中でお花を咲かせました🌸

そしてRくんが家路についた後、Mちゃんは、朝のRくと同じく、ゲーム三昧でした( ´∀` )