2024年3月21日(木)

今朝は、周囲の家の屋根に積雪!でびっくりしましたよね。昨夜から、き~んと冷えた感じがすると思っていたら、3月20日過ぎて積雪とは。今年は暖冬と言われていましたが、今頃冬の追加日程が入って来て驚きます。

さて、給食も今日で終わりになった小学生たち。早帰りで、宿題もほとんどなかったため、ライティングやリーディングの練習をしっかりと丁寧にすることができたようです。

たくさん頑張った後は、お楽しみのゲームタイム。今日は”Go Fish”というカードゲームをみんなで楽しみました。

  

その後は、最近購入した”Monsters Balloons”という別のカードゲームを遊びました。どちらもとっても盛り上がって、楽しく遊んでもらえました(嬉)

がんばった後の楽しい時間は格別ですよね。練習をしているからこそ、遊びも充実していることに、子どもたちも気づき始めているように思えます。

第2教室

今日は、Yくんのアドバンスクラスと、Kくんのジュニアクラスがありました。2人とも、すご~くいい感じに上達をしています☆