2024年3月19日(火)

今日は附属小学校の修了式でした。Mちゃんがお昼前に到着。すぐにランチタイム^^

そして、宿題もないというので、しばらくして落ち着いたところで、偕楽公園へお出かけすることに。

公園の入り口あたりで目に留まったのが、色鮮やかなタンポポ。そして気になっていた桜のつぼみ。う~ん、まだ小さいですね^^

しばらくブランコで遊んで、その後探検に。見つけてきたのは椿の花や松ぼっくり。椿が落ちていたあたりは、赤いじゅうたんを敷いたようになってきれいでした。椿の花を一つとって、石ころで磨り潰してみました。私が子どもの時は、一日中こんなことをして遊んでいました。とっても懐かしくて、Mちゃんと一緒に楽しんじゃいました。

公園を散策して、春の訪れを体感してスクールへ。

紙ねんど遊びを思いゆくまで楽しんで、最後に英語UNOで発話の練習をしました。

公園にお出かけしたおかげで、”cherry blossoms”, “spring festival”, “dandelion”, “pine cone”, “camellia”, “grind”, “carp”,

今日一日、たくさんの新しい英語にMちゃんが触れてくれて、嬉しく思いました。そして私も、たくさんの春の知らせを見に行けて、良かったです🌸