1月9日(木)

一人でスタートしたサークルタイム。久しぶりだったけれど、とっても楽しそうに参加してくれました。

終始笑顔で、カウンティングも、おまけの自主練までしてくれました。

 

 

色々な取り組みをしてくれましたが、今日もこのネジネジアクティビティを長く取り組んでくれました。やり方を習って、自分のオリジナルアイデアを生かして遊んでくれましたね。

 

 

 

Table Time から合流してくれたIくんも、今日はたくさんワークに取り組んでくれました。中でも、この円柱差しが一番落ち着いて、とても良い集中力を発揮してできていたようでした。終わった後に、彼の横顔に微笑みが見えました。全て自分でやり遂げた満足感をかみしめているように見えました。

 

色々やっていたら、Lunch Timeに。

 

休み明けで久しぶりでしたが、”Wipe.”と言って、Iくんがテーブルを拭いてくれました。”Thank you!”

Kくんは、自分の遊びのお片付けが終わってすぐに、椅子出しをしてくれました。

 

 

 

今日はみんなお腹がペコペコでした。食欲旺盛で、食べ終わるのが早かったです。

 

 

 

そして、公園へ遊びに行きました。

 

 

 

 

お休み明けで久しぶりの再会に、少しよそよそしい感じだった2人も、Lunch Timeの頃から仲良くなってきて、公園では一緒に遊ぶ姿がたくさん見られました。

 

 

 

公園から帰ってきたら、残りの時間で積み木遊びを一緒に楽しみました。お片付けの仕方も英語で教えてもらうことを、思い出しているようでした^^

 

 

 

英語学童

仲良しのこの2人、先ずはベイブレードで勝負~。

 

 

 

 

 

Miss KimberlyとSnack Time。楽しい話が出来ました。

 

 

 

せっかくお天気が良いので、レジ袋で簡易の凧を作って公園へ遊びに行くことに。

 

 

 

 

早帰りだった学校ではまだ遊べなかったエネルギーを走り回って発散できたかな^^

 

 

Hide & Seekもして、なかなか帰りませんでした(笑)

 

いつものマイクラで、ピレジャーを倒すゲームを全員がチームプレーをして楽しみました。

 

 

3学期は始まりましたが、まだ今日はたっぷり時間があって、色々なことが出来ました。明日からは通常の学校のスケジュールですね。

前の記事

1月8日(水)