Happy New Year! 1月6日(月)

Happy New Year!

新年あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願い申し上げます。

今日からGreen School Suzukaはスタートしました。冬休みから戻ってきたMiss Kimberlyと、冬休み中の子どもたちで、楽しい時間を過ごしました。

新年の挨拶で始めたのですが、久しぶりにMiss Kimberlyを前にした子どもたち、何だか緊張して距離を取っていたのが可愛かったです。

 

 

 

 

 

でも一旦始まると、みんな段々リラックスして、自分の番を楽しんでくれました。それぞれが冬休みにしたことと、新年の抱負を一生懸命発表してくれました^^

それから、何人かは年末に楽しんだ、きらきらカード作りを楽しみました。

 

 

男の子たちは、工作やカード作りが楽しそうでした。この工作やカードが、この後遊び道具になり、大盛り上がりに大活躍でした。

 

 

 

お昼ご飯の時間が近づき、Lunch Tableの準備を手伝ってくれました。

 

 

 

賑やかなLunch Timeになりました。

 

 

 

 

それからレゴで遊んだり。

 

 

 

くるみボタンを作ったり、ゴムを編んでアクセサリーを作ったり。Miss Kimberlyも、この後、一緒に作ってみていました。

 

 

おやつももりもり食べました。

 

 

 

そして、最後には、お楽しみのマイクラも。今日は久しぶりに来てくれたKちゃんも、マイクラをとても楽しみにしてくれていたみたいです。

 

 

 

朝は緊張して、久しぶりに聞くMiss Kimberlyの英語に戸惑う様子もあった子どもたちでしたが、時間が経つにつれ、いつもの様子に戻っていきました。

こうしてまたいつものGreen School Suzukaの毎日が始まりました。明日は、私が子育て支援員研修で、保育園に見学実習に行くことになっているので、スクールはクローズにさせて頂いています。

新年も、Green School Suzukaを何卒よろしくお願い申し上げます。