12月26日(木) STAY4日目

クリスマスプレゼントでサンタクロースにもらったアクアビーズで作ってきたすみっこぐらしを見せてくれたAちゃん。Kくんは、サンタさんにお願いしてあったゲームが届いたので、昨日からそのゲームを楽しんだ話など、クリスマス翌日らしいスタートでした^^

学習時間を終えたら、昨日のきらりんカード作りを始めました。

 

 

 

くみくみスロープで遊んだり、段ボールクラフトをしたり。

 

 

 

 

ビーズつなぎでカチューシャやネックレスを作って楽しんでくれたり、紙コップタワーを作ったり。

 

 

 

 

3人で、紙コップで遊び始めました。

 

 

 

 

 

Lunch Timeになって、このところ毎回Aちゃんが、テーブルふきを担当してくれています。”Thank you!”

 

 

 

 

 

Rくん、マイクラで鍛えた建築センスでしょうか。素敵なゲートを作ってくれました。

 

 

 

 

久しぶりにBounce Off を出したら、思いのほか好評でした。

 

 

 

Doll Houseの絵本についている、本を閉じておくためのリボンを、リボン結びできるようになることが、その絵本を使える条件なので、2人ともリボン結びに挑戦。何度も練習してくれました。”できた!”の感覚を味わってもらえました^^

 

 

夕方にはお楽しみのマイクラ。Aちゃんは、3ヶ月ぶりで、とても楽しみにしてくれていたそうです。KくんとRくんが、代わる代わるAちゃんを助けてくれているのが嬉しかったです。もう他の子のお世話が出来るくらい上手になったのですね~。

 

年末の旅行でお休みや、体調不良でキャンセルがあり、少ない人数になりましたが、終始和やかな一日でした。

明日がGreen School Suzukaの年内最終日になります。